2000年2月中国、北京

 

 

天安門広場

 

人民大会堂

初めての北京、ホテルに到着して一息つくと夜の11時を回っていました。それでも友人が天安門を見たいというので、カメラも持たず出かけました。
夜の天安門も独特の雰囲気をかもし出し、見ておいて良かったと思いました。

翌日、鉄道を利用して北京駅を訪れKFCに良く似ていて、うっかり入ったCFCで食事を済ませ、駅員さんに聞いてみると電車はすでにないと言われました。
仕方なくこの日は地下鉄などを乗り継いで市内観光をはじめました。

写真は天安門広場と人民大会堂です。広大な広場で写真を撮る中国の人たちも数多くいました。

 

毛主席記念堂

 

人民英雄記念碑

 

天安門

 

夜の天安門もすごかったですが、賑わいのなかで見る姿も価値有りです。登ることもできたのですが、混雑と強風で今回は遠慮しておきました。

 

 

 

NEXT TOP